よくあるご質問

contact_support合宿免許は最短日数で卒業できるのですか?

 最短卒業日数とは、まったく延長教習なしで進行し、検定すべてを1回で合格した場合の日数になります。 一般的に修了検定の合格率は80%、卒業検定の合格率は90%と言われております。
 出来る限り最短日数で卒業できるよう教習生に応じた教習を心がけておりますが、常に全員がストレートで卒業とはいかないようです。合宿免許の日程を決定するときには、それぞれの検定に1回づつ不合格になっても可能なスケジュールに余裕を持って入校することをおすすめ致します。

contact_support合宿中、急用ができた時は帰宅可能でしょうか?

 原則として一時帰宅はできませんが、ご入校されてからやむを得ない事情ができてしまった場合はご相談ください。

contact_support手荷物を少なくしたいので、入校前に荷物を送ることは可能ですか?

 はい、送っていただくことができます。品物(内容物)の欄に入校日をご記入のうえ、南湖自動車学校 宛てで入校前日もしくは入校当日に届くように送ってください。※着払いで送られても受け取ることはできませんので、必ず元払いで送るようにしてください。〒961-0835 福島県白河市白坂一里段6-236 南湖自動車学校 TEL0248-22-1177

contact_support女性ひとりでも大丈夫ですか?

 女性の宿泊施設には管理人が住み込みでおり、おひとりでご利用できるシングルルームがあります。さらにセキュリティも赤外線センサーなどで万全ですので、ご安心下さい。